~和歌山県のパートナーとして「スーパーシティ型国家戦略特別区域」への指定を目指す~
企業が抱えるデジタルリスクを予兆・検知・解決するソリューションを手掛ける株式会社エルテス(本社:東京都千代田区、代表取締役:菅原貴弘、証券コード:3967、以下「エルテス」)は、和歌山県とすさみ町が推進する「(仮称)南紀スーパーシティ構想」(※)において、主要な事業者の候補に選定されました。データ利活用による地域の課題解決や持続的発展を可能にするために、デジタルリスクに強い安心・安全なDXを推し進め、和歌山県とすさみ町のスーパーシティ型国家戦略特別区域への指定に向けて事業パートナーとして協力してまいります。
※「(仮称)南紀スーパーシティ構想」とは、内閣府の「スーパーシティ型国家戦略特区」の指定取得へ向けた和歌山県とすさみ町を中心とした紀南地域の取り組みです。この取り組みでは、同地域の人口減少・少子高齢化などの課題を解決し、観光を始めとした地域の持つポテンシャルを最大限発揮させ、持続可能な地域への発展を狙います。ICTやビッグデータを使った地域課題の解決を目指して、DXによるデジタル・ガバメントへの取り組みを推進するために、エルテスがその一翼を担います。
本採択によって、現時点に於いて、当社提案の一部または全部の採用が決定したわけではございません。あらかじめご了承ください。